よくある質問 FAQ

  • すべて
  • お支払いについて
  • キャンセル・商品変更について
  • 商品配送について
  • 商品到着後の返品・返金
  • 汚れ、破損、紛失について
  • 商品返却について
  • 延長、延滞について
  • その他

お支払いについて

Q : お支払い方法を教えてください

A : お支払いはカード支払いのみとなっております。VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersなどの各種ブランドが利用いただけます。デビットカードはご利用いただけません。

Q : カード決済のタイミングを教えてください

A : 商品をご返却いただいた後に本決済となります。なお、クレジットカード情報は予約申込時の注文フォームにご入力いただきます。

Q : 領収書は発行できますか

A : マイページより発行いただけます。

キャンセル・商品変更について

Q : 予約完了後にキャンセルは可能ですか?

A : ご予約完了後のキャンセルは、下記のキャンセル手続き費用及びキャンセル料金を頂戴いたします。
キャンセル手続き費用及びキャンセル料金はご予約時にご登録されたクレジットカードにて引き落としさせていただきます。
キャンセルご希望の際はお問い合わせフォームからご連絡ください。

■キャンセル手続き費用
キャンセル1商品毎に下記のキャンセル手続き費用を頂戴いたします。
・ドレス・・・2,200円(税込)
・バッグ、アクセサリー、ジャケット羽織もの・・・550円(税込)

■キャンセル料金
ご利用日の当日〜5日前までのキャンセルの場合、ご予約商品代金に対し100%のキャンセル料金を頂戴いたします。
※キャンセル料金が発生する場合、キャンセル手続き費用は無料。

Q : まだ商品が届いておりませんが、商品の変更は可能ですか?

A : お問い合わせフォームにてご連絡ください。商品の発送前で変更予定の商品の予約が入っていなければ対応させていただきます。

Q : 配送先の変更は可能ですか?

A : 可能です。ご利用予定日の6日前までに変更先の郵便番号、ご住所をお問い合わせフォームにてご連絡ください。
ご注文後にマイページにて会員情報等を変更されても、注文時のご登録情報は自動で変更になりませんので、ご注意ください。ご注文後の配送先変更は必ずお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。

Q : 予約した利用日程を変更することは可能ですか?

A : 変更前のご注文をキャンセルした上で、お客様自身にて変更後のご予約をお願いいたします。
変更前のご注文キャンセルご依頼は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
なお、キャンセルにつきましては所定のキャンセル料金が発生いたします。「Q : 予約完了後にキャンセルは可能ですか?」をご参照ください。

商品配送について

Q : 商品の配送は、どの配送業者を使われていますか

A : 商品の配送は「ヤマト運輸」を利用しています。

Q : 商品はいつ届きますか

A : 商品は、ご利用予定日の2日前指定にてお届けいたします。商品お受取後すぐに商品をご確認ください。

Q : 全国に配送可能ですか

A : 可能です。ただし、離島、海外へのお届けはできませんので、あらかじめご了承ください。

Q : コンビニ受取やPUDO受取は可能ですか

A : コンビニエンスストア店舗、PUDO等への配送は承れません。

Q : 置き配は対応できますか

A : クロネコメンバーズ会員の場合のみ対応可能でございます。
ご予約商品発送後に、発送メールにてヤマト運輸お問い合わせ番号をご案内いたします。クロネコメンバーズにログインしお客様自身にて置き配への変更お手続きをお願いします。

お客様にご指定いただいた場所にヤマト運輸が商品を置いた時をもちましてお届け完了となります。
お届け完了後の損傷・紛失等はお客様の責任となりますため、損傷/紛失等の場合、お客様に補償金及び弁償金をご請求させていただきます。
あらかじめご了承の上ご利用お願いいたします。

詳しくは「ヤマト運輸HP」をご参照ください。

Q : 配送される際の箱の大きさを教えてください。

A : 商品の箱サイズは縦40cm横30cm高さ10cmとなります。ただし、商品の大きさによっては箱の大きさも変更となります。

Q : 配送時間指定は可能ですか

A : お時間帯の指定は可能です。(商品到着はご利用日の2日前となります)なお、ご指定できる時間帯は「午前中」「14時〜16時」「16時〜18時」「18時〜20時」「19時〜21時」となります。

Q : 送料はいくらですか

A : 往復送料は無料となっております。ただし、北海道、九州は往復送料990円(税込)、沖縄は往復送料1,980円(税込)となります。

Q : 結婚式場やホテルに直接配送は可能ですか

A : 可能です。事前にお客様自身で結婚式場やホテルに「荷物が届く旨問題ないか」をご確認ください。その上で、ドレスご予約時「お問い合わせ欄」に結婚式場・ホテルへの配送の件をご指示いただき、「配送先ご記入欄」へ、ホテルまたは指定先住所・ホテルまたは指定先名称、ご宿泊または施設ご利用のお客様名明記をお願いいたします。なお、結婚式場やホテル等への配送に関しましては配送時間の指定ができませんので予めご了承ください。

Q : 荷物が受け取れませんでした。キャンセル可能ですか

A : お届け先不在などお客様のご事情によって受け取りが出来なかった場合や、運送会社による商品の遅配並びに不着の場合、自然災害等の不可抗力により配送業務が出来ない場合などによるキャンセル・ご返金はお受け致しかねます。

商品到着後の返品・返金

Q : ドレスに破損・汚れがありました

A : 大変申し訳ございません。着用に支障をきたす破損・汚れがございました場合、ご返却後、当社にて状態を確認させて頂き、返品・返金の対応をさせて頂きます。尚、レンタル商品につき、微細な汚れや傷に関してはあらかじめご了承ください。

Q : 予約したドレスと違うドレスが入っていました

A : 大変申し訳ございません。当社による商品違いにつきましては返品・返金の対応をさせていただきます。

Q : 予約した商品が入っていなかった

A : 大変申し訳ございません。当社による商品発送漏れにつきましては返金の対応をさせていただきます。

Q : 到着したドレスがイメージと違うのですが、返品できますか

A : 商品の「イメージ、サイズ、カラーの 感じが違う」などのお客様都合による理由は返品・返金の対象外となります。PCモニターによる若干のカラー違いや、実寸サイズの誤差についても対象外となります。予めご了承ください。

汚れ、破損、紛失について

Q : ドレスを汚してしまいました

A : お客様自身で洗濯・クリーニングなどをせずに、ドレスの汚れた箇所が広がらぬようにしてそのままボックスに入れてご返却ください。汚れの原因がわかる場合は、アンケート用紙に理由を記載をお願いいたします。

発送前の状態をお写真記録として残しております為、ご返却後に確認させていただきます。汚れの度合いによっては適正な修繕費用等を頂戴いたしますので予めご了承ください。詳しくは「ご注意事項」をご確認ください。

Rental Dress HELLOでは、レンタルドレスをご利用するにあたり汚損/破損が発生した場合に適用可能な補償プランをご用意しております。汚損や破損による追加費用が気になる方も、ご安心してご利用いただけます。詳しくは、ご利用ガイドをご確認ください。

Q : ドレスがなくなってしまいました

A : 商品が紛失盗難になった場合は、弁償金を頂戴いたします。詳しくは「ご注意事項」をご確認ください。

なお、弁償金のお支払いについては、原則としてご予約時に登録されたクレジットカードにて決済させていただきます。

Q : 補償プランはどのようなものですか

A : ドレス1着につき770円(税込)にてご加入いただけます。汚損・破損が発生した場合、下記記載の修繕費用のご負担が免除となります。

【参考】補償プラン未加入の場合のご負担金
脇臭処理1,650円(税込)
香水臭残り1,650円(税込)
黄変処理1,650円(税込)〜
シミ1,100円(税込)〜
糸ほつれ等の修繕可能な破損(10cm以内)1,650円(税込)〜

詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

商品返却について

Q : 商品の返却期限はいつですか

A : 商品は利用日の翌日午前中までにヤマト運輸取り扱いのコンビニへお持ち込みいただくか、ヤマト運輸に集荷をお願いいたします。

Q : 商品はクリーニングに出さなくてもよいですか

A : お客様ご自身で洗濯、クリーニングや修繕をせずにそのままボックスに収納してご返送ください。

Q : 返却用伝票をなくしてしまいました

A : お問い合わせ窓口までその旨お知らせください。
返送先住所をお伝えいたしますので、任意の運送会社様をご利用の上ご返却ください。なお、この場合には、返送料はお客様負担とさせていただきますのでご了承ください。

延長、延滞について

Q : レンタル期間の延長は可能ですか

A : 通常3泊4日でのお取り扱いとなりますが、延長可能です。商品ページの「延長オプション」より延長日数をご選択ください。
延長料金:
ドレス1日につき1,650円(税込)
バッグ等1日につき550円(税込)

Q : 返却期間を過ぎてしまいました

A : 「ご返却期間」を過ぎた場合、下記の延滞料金が発生いたします。
 延滞料金:1日につき「利用された商品のご利用料金」

※延滞金のお支払いについては、原則としてご予約時に登録されたクレジットカードにて決済させていただきます。
※ご返却が遅延しますと、次に予約をしているお客様へ商品をお送りすることができなくなります。皆様が気持ち良くご利用いただくために、「ご返却期間」を守っていただけますようお願いいたします。

その他

Q : 店舗での試着はできますか?

A : 申し訳ございません。Rental Dress HELLOでは現在ネットでのレンタルのみで、ご試着やご来店はお受けしておりません。商品についてのご不明点やコーディネートのご相談はお問い合わせフォームにてお受け致しております。

Q : Rental Dress HELLOからのメールが届きません。

A : メールが届かなかった場合は、迷惑メールボックス等に入っているケースが多いようですので、今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
また、迷惑メールの設定を行っている方は、「info@hellodress.jp」からのメールを受信可能に設定くださいますようよろしくお願いいたします。
上記以外にメールがご確認できない場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせいただけますようお願いいたします。

■Rental Dress HELLOから送らせていただくメール
Rental Dress HELLOでは、
・ 会員登録時
・ ドレス/バッグ予約完了時
・ ドレス/バッグ発送完了時
・ ドレス/バッグ返却完了時
・ その他ご連絡が必要な場合
に、ご登録いただきましたアドレスにメールを送らせていただいております。特に「ドレス/バッグ発送完了時」のメールには、ヤマト運輸伝票番号の記載があり配送時間の変更が可能になる重要なものになります。

Q : スタイリストですが、撮影やイベントでの利用などドレスの法人利用は可能ですか?

A : スタイリスト様向けに個別で対応させていただいております。お手数ではございますが、「お問い合わせ」より、ご利用希望の日程、ドレス等をご連絡お願いいたします。

Q : 商品の買取販売は行っていますか?

A : Rental Dress HELLOでは、現在レンタルサービスのみの運営を行っております。商品の買取り、販売は行っておりません。

お支払いについて

Q : お支払い方法を教えてください

A : お支払いはカード支払いのみとなっております。VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersなどの各種ブランドが利用いただけます。デビットカードはご利用いただけません。

Q : カード決済のタイミングを教えてください

A : 商品をご返却いただいた後に本決済となります。なお、クレジットカード情報は予約申込時の注文フォームにご入力いただきます。

Q : 領収書は発行できますか

A : マイページより発行いただけます。

予約注文後のキャンセル・変更について

Q : 予約完了後にキャンセルは可能ですか?

A : ご予約完了後のキャンセルは、下記のキャンセル手続き費用及びキャンセル料金を頂戴いたします。
キャンセル手続き費用及びキャンセル料金はご予約時にご登録されたクレジットカードにて引き落としさせていただきます。
キャンセルご希望の際はお問い合わせフォームからご連絡ください。

■キャンセル手続き費用
キャンセル1商品毎に下記のキャンセル手続き費用を頂戴いたします。
・ドレス・・・2,200円(税込)
・バッグ、アクセサリー、ジャケット羽織もの・・・550円(税込)

■キャンセル料金
ご利用日の当日〜5日前までのキャンセルの場合、ご予約商品代金に対し100%のキャンセル料金を頂戴いたします。
※キャンセル料金が発生する場合、キャンセル手続き費用は無料。

Q : まだ商品が届いておりませんが、商品の変更は可能ですか?

A : お問い合わせフォームにてご連絡ください。商品の発送前で変更予定の商品の予約が入っていなければ対応させていただきます。

Q : 配送先の変更は可能ですか?

A : 可能です。ご利用予定日の6日前までに変更先の郵便番号、ご住所をお問い合わせフォームにてご連絡ください。
ご注文後にマイページにて会員情報等を変更されても、注文時のご登録情報は自動で変更になりませんので、ご注意ください。ご注文後の配送先変更は必ずお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。

Q : 予約した利用日程を変更することは可能ですか?

A : 変更前のご注文をキャンセルした上で、お客様自身にて変更後のご予約をお願いいたします。
変更前のご注文キャンセルご依頼は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
なお、キャンセルにつきましては所定のキャンセル料金が発生いたします。「Q : 予約完了後にキャンセルは可能ですか?」をご参照ください。

商品配送について

Q : 商品の配送は、どの配送業者を使われていますか

A : 商品の配送は「ヤマト運輸」を利用しています。

Q : 商品はいつ届きますか

A : 商品は、ご利用予定日の2日前指定にてお届けいたします。商品お受取後すぐに商品をご確認ください。

Q : 全国に配送可能ですか

A : 可能です。ただし、離島、海外へのお届けはできませんので、あらかじめご了承ください。

Q : コンビニ受取やPUDO受取は可能ですか

A : コンビニエンスストア店舗、PUDO等への配送は承れません。

Q : 置き配は対応できますか

A : クロネコメンバーズ会員の場合のみ対応可能でございます(2024年6月10日以降より)
ご予約商品発送後に、クロネコメンバーズにログインしお客様自身にて置き配への変更お手続きをお願いします。
お客様にご指定いただいた場所にヤマト運輸が商品を置いたときをもってお届け完了となります。
お届け完了後の損傷・紛失等はお客様の責任となりますため、損傷/紛失等の場合、お客様に補償金及び弁償金をご請求させていただきます。
あらかじめご了承の上ご利用くださいませ。

Q : 配送される際の箱の大きさを教えてください。

A : 商品の箱サイズは縦40cm横30cm高さ10cmとなります。ただし、商品の大きさによっては箱の大きさも変更となります。

Q : 配送時間指定は可能ですか

A : お時間帯の指定は可能です。(商品到着はご利用日の2日前となります)なお、ご指定できる時間帯は「午前中」「14時〜16時」「16時〜18時」「18時〜20時」「19時〜21時」となります。

Q : 送料はいくらですか

A : 往復送料は無料となっております。ただし、北海道、九州は往復送料990円(税込)、沖縄は往復送料1,980円(税込)となります。

Q : 結婚式場やホテルに直接配送は可能ですか

A : 可能です。事前にお客様自身で結婚式場やホテルに「荷物が届く旨問題ないか」をご確認ください。その上で、ドレスご予約時「お問い合わせ欄」に結婚式場・ホテルへの配送の件をご指示いただき、「配送先ご記入欄」へ、ホテルまたは指定先住所・ホテルまたは指定先名称、ご宿泊または施設ご利用のお客様名明記をお願いいたします。なお、結婚式場やホテル等への配送に関しましては配送時間の指定ができませんので予めご了承ください。

Q : 荷物が受け取れませんでした。キャンセル可能ですか

A : お届け先不在などお客様のご事情によって受け取りが出来なかった場合や、運送会社による商品の遅配並びに不着の場合、自然災害等の不可抗力により配送業務が出来ない場合などによるキャンセル・ご返金はお受け致しかねます。

商品到着後の返品・返金

Q : ドレスに破損・汚れがありました

A : 大変申し訳ございません。着用に支障をきたす破損・汚れがございました場合、ご返却後、当社にて状態を確認させて頂き、返品・返金の対応をさせて頂きます。尚、レンタル商品につき、微細な汚れや傷に関してはあらかじめご了承ください。

Q : 予約したドレスと違うドレスが入っていました

A : 大変申し訳ございません。当社による商品違いにつきましては返品・返金の対応をさせていただきます。

Q : 予約した商品が入っていなかった

A : 大変申し訳ございません。当社による商品発送漏れにつきましては返金の対応をさせていただきます。

Q : 到着したドレスがイメージと違うのですが、返品できますか

A : 商品の「イメージ、サイズ、カラーの 感じが違う」などのお客様都合による理由は返品・返金の対象外となります。PCモニターによる若干のカラー違いや、実寸サイズの誤差についても対象外となります。予めご了承ください。

汚れ、破損、紛失について

Q : ドレスを汚してしまいました

A : お客様自身で洗濯・クリーニングなどをせずに、ドレスの汚れた箇所が広がらぬようにしてそのままボックスに入れてご返却ください。汚れの原因がわかる場合は、アンケート用紙に理由を記載をお願いいたします。

発送前の状態をお写真記録として残しております為、ご返却後に確認させていただきます。汚れの度合いによっては適正な修繕費用等を頂戴いたしますので予めご了承ください。詳しくは「ご注意事項」をご確認ください。

Rental Dress HELLOでは、レンタルドレスをご利用するにあたり汚損/破損が発生した場合に適用可能な補償プランをご用意しております。汚損や破損による追加費用が気になる方も、ご安心してご利用いただけます。詳しくは、ご利用ガイドをご確認ください。

Q : ドレスがなくなってしまいました

A : 商品が紛失盗難になった場合は、弁償金を頂戴いたします。詳しくは「ご注意事項」をご確認ください。

なお、弁償金のお支払いについては、原則としてご予約時に登録されたクレジットカードにて決済させていただきます。

Q : 補償プランはどのようなものですか

A : ドレス1着につき770円(税込)にてご加入いただけます。汚損・破損が発生した場合、下記記載の修繕費用のご負担が免除となります。

【参考】補償プラン未加入の場合のご負担金
脇臭処理1,650円(税込)
香水臭残り1,650円(税込)
黄変処理1,650円(税込)〜
シミ1,100円(税込)〜
糸ほつれ等の修繕可能な破損(10cm以内)1,650円(税込)〜

詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

商品返却について

Q : 商品の返却期限はいつですか

A : 商品は利用日の翌日午前中までにヤマト運輸取り扱いのコンビニへお持ち込みいただくか、ヤマト運輸に集荷をお願いいたします。

Q : 商品はクリーニングに出さなくてもよいですか

A : お客様ご自身で洗濯、クリーニングや修繕をせずにそのままボックスに収納してご返送ください。

Q : 返却用伝票をなくしてしまいました

A : お問い合わせ窓口までその旨お知らせください。
返送先住所をお伝えいたしますので、任意の運送会社様をご利用の上ご返却ください。なお、この場合には、返送料はお客様負担とさせていただきますのでご了承ください。

延長、延滞について

Q : レンタル期間の延長は可能ですか

A : 通常3泊4日でのお取り扱いとなりますが、延長可能です。商品ページの「延長オプション」より延長日数をご選択ください。
延長料金:
ドレス1日につき1,650円(税込)
バッグ等1日につき550円(税込)

Q : 返却期間を過ぎてしまいました

A : 「ご返却期間」を過ぎた場合、下記の延滞料金が発生いたします。
 延滞料金:1日につき「利用された商品のご利用料金」

※延滞金のお支払いについては、原則としてご予約時に登録されたクレジットカードにて決済させていただきます。
※ご返却が遅延しますと、次に予約をしているお客様へ商品をお送りすることができなくなります。皆様が気持ち良くご利用いただくために、「ご返却期間」を守っていただけますようお願いいたします。

その他

Q : 店舗での試着はできますか?

A : 申し訳ございません。Rental Dress HELLOでは現在ネットでのレンタルのみで、ご試着やご来店はお受けしておりません。商品についてのご不明点やコーディネートのご相談はお問い合わせフォームにてお受け致しております。

Q : Rental Dress HELLOからのメールが届きません。

A : メールが届かなかった場合は、迷惑メールボックス等に入っているケースが多いようですので、今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
また、迷惑メールの設定を行っている方は、「info@hellodress.jp」からのメールを受信可能に設定くださいますようよろしくお願いいたします。
上記以外にメールがご確認できない場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせいただけますようお願いいたします。

■Rental Dress HELLOから送らせていただくメール
Rental Dress HELLOでは、
・ 会員登録時
・ ドレス/バッグ予約完了時
・ ドレス/バッグ発送完了時
・ ドレス/バッグ返却完了時
・ その他ご連絡が必要な場合
に、ご登録いただきましたアドレスにメールを送らせていただいております。特に「ドレス/バッグ発送完了時」のメールには、ヤマト運輸伝票番号の記載があり配送時間の変更が可能になる重要なものになります。

Q : スタイリストですが、撮影やイベントでの利用などドレスの法人利用は可能ですか?

A : スタイリスト様向けに個別で対応させていただいております。お手数ではございますが、「お問い合わせ」より、ご利用希望の日程、ドレス等をご連絡お願いいたします。

Q : 商品の買取販売は行っていますか?

A : Rental Dress HELLOでは、現在レンタルサービスのみの運営を行っております。商品の買取り、販売は行っておりません。